アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
[Wii]メトロイド OTHER M
忙しくて買ったは良いけれども、クリアしていなかったメトロイド OTEHER Mをクリア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 11:38
今年のWiiは豊作
年初めに発売した、斬撃のレギンレイブを皮切りに 5月のスーパーマリオギャラクシー2と、レッドスティール2 6月のゼノブレイド ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 18:51
おぃ、そこはリゾートじゃないだろ。。。
■第38回カフェ『ゲーム機Wiiを使った理科授業にチャレンジ! ─加速度って何だろう』(仮題) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 22:47
マリオギャラクシー2難しい
5/27発売ゲーム軍団。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 18:36
スーパーファミコンのファイアーエムブレム
最近スーパーファミコンのファイアーエムブレムをプレイしています。 これってシステム的には最近の比べて大分小ざっぱりしているんですけど、 充分に面白いんですよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 09:06
5月27日にゲーム固まりすぎ
余りに更新サボってたので、久々に書いてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 17:36
Wiiゲームレビュー大会 2009
忙しい最中New マリオWiiを購入しポチポチ遊んでます。 とりあえず、年内も終わりですので勝手に恒例のWiiゲームレビュー大会2009をお送りします。 なお今年は、Wareが多いかったのでパッケージと分けて書いてます。 あと続編が多いので結構省略しています。 詳細は2008レビュー大会とか2007レビュー大会も合わせてご参照ください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 21:29
[Wii]スパロボですらマニアック革命?!スパロボNEO
スパロボのシリーズは大体カバーしている、あてさきです。 という事で、新しいスパロボというと条件反射で買いたくなってしまう… ので、スパロボNEOを購入してみました。 でやった感想は「ここまで変われるのか!!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 09:33
教育に役立つゲームその2 メイドイン俺
すっかり更新を忘れていた、教育に役立つゲームシリーズのその2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 13:07
今更 2008年Wiiゲームレビュー大会
どうも2007年度のWiiレビュー大会のカウンターがまだ ちらほら回っている時もあるのをみて、今更ながら 昨年度Wiiゲームレビューもやっておこうかと思い 今更ながらあげてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 13:31
PS3が薄型で値下げだそうで
何かPS3が薄型で値下げだそうで beatmaniaシリーズが移行してから買おうかなぁと 思っている人なので、まだ買う気はないのですが 買いやすい値段になったのは魅力的ですね。 でもできればPS2互換が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 21:44
[Wii]宝島Zをワゴンからサルベージ
Wiiの比較的初期のゲームで隠れた佳作と言われていた宝島Z。 気になりつつも買う余裕がなかったのですが、 先日ワゴンセールにて新品を発見しました。 価格はなんと980円・・・ 安い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 11:16
[DS]続ドラクエ9もろもろ
忙しい最中、隙を見てはドラクエ9をだらだらやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 15:50
[DS]ドラクエ9もろもろ
発売日に買って以来、ドラクエ9をダラダラ遊んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/03 14:56
[Wii] ちびロボにDQ3の影みたり
GCの時に気になっていたけど、買い損ねてた ちびロボを買ってみたんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 23:33
一過性じゃない面白さ
珍しく?ゲーム業界ネタとサイエンスコミュニケーションネタ同時に関連する問題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 19:28
E3 2009 まとめ&感想
なんか、色々あったみたいなので雑感まとめ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 11:14
[DS]逆転検事
最近移動時間が多い、私は携帯機のゲームがメインになりがちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 19:34
スローンとマクヘールの謎の物語
sinobiさんとこの紹介記事を見てからきになっていた 「スローンとマクヘールの謎の物語」を買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 01:15
教育に役立つゲームその1 -桃太郎電鉄シリーズ-
教育に役立ちそうなゲームをとりあえず紹介してみる、このシリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 16:45
[Wii] Wii最大の弱点はマニアック過ぎること?
ブームブロックスの記事を書いたついでに、Wiiについて最近思った雑感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 18:19
[Wii] ブームブロックス その2 ゲームルール解説編
1年近くほったらかしになっていた。 ブームブロックスの素晴らしさを紹介しよう!というこの企画。 なんとなくの思い付きで、続きを書いてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 17:37
新カテゴリー「教育に役立つゲーム」はじめます。
とりあえず、宣言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 13:19
[Wii] ブームブロックス その1 接触編
昨日は、ドラクエDSリメイクシリーズの第二弾であるドラゴンクエストVの発売日でしたが、 この同じ日にヒッソリと人知れず?発売したWiiのソフトがあります。 その名も「ブームブロックス」 ゲーム内容を端的に説明すると ピタゴラスイッチの起動スイッチを探すパズルといった感じのゲームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 22:16
FF13マルチ騒動について一言
本日FF13がXBOX360でも発売するというアナウンスがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 00:48
IIDX八段 誕生!
先日ついにbeatmaniaIIDXのSP八段を取得しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 15:37
野安さんに質問をして返事をもらったお礼のエントリー
年末から例によって放置気味な、このblogです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 22:54
今年遊んだWiiのソフトをレビューしてみる
年末進行の中、唐突にやってみたなくなったので レビュー大会をやってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 18:22
七段キープ成功!!
昨日に引き続きIIDX新作 DJ TROOPERS をプレイしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 23:50
BEMANI BEST for the 10th aniversary
おめでとう、ビートマニア10周年!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 21:24
Wiiの現状分析その1 マリオギャラクシー分析
ということで、巷で飽きられた!とか、サードのソフトが売れない! とか色々といわれてるWiiの現状とポテンシャル?等について 当面書きたいと思います。 ということで、第1回は先日発売されたマリオギャラクシーについてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 22:42
PS3値下げ?モンハン3移籍?ウイイレWii? 祭りだぁ祭りだぁ!
って事で、今年になってまだ2回しか記事を書いてなかった。あてさきです。 書きたい記事はあったんですけど、書いて推敲している内に旬が過ぎてしまうのがなんとも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 23:36
PS3とWiの決定的な差って何?
また、4ヶ月間放置してしまいました。orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 17:08
Wiiはどの方向に向いているのか
どうも、忙しくて更新が滞ってしまいました。忙しいとblogを書く気がおきないのはいけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 06:33
続次世代ゲーム機戦争 有名タイトルの行方
ちょっと間が空いてしまいましたが、続きです。 さて、前回までPS3に悪口を言いまくってしまいましたが。。 今回はもう少し違う視点で考える事にしてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 00:38
続次世代ゲーム機戦争その2 PS3は誰のもの?何をするもの?
PS3の価格発表が行われてから数日、インターネット上では ちょっと高いんじゃない?という声が多い様に感じます。 一方でSONYの久多良木社長などは、 「値段分以上の価値がある」と言った旨の発言をしている模様です。 SONYのこの値段に対する言い訳は、 「これは次世代のエンターテイメントを実現する箱である、新しい世界を体験できるのだから ゲーム機の値段より高いのは仕方がない。」といった感じに思えます。 こういった賛否両論やソニーの言い分を聞いていて思った事があるのですが、 PS3は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 22:23
続次世代機戦争その1 PS3価格決定!! + FF, DQ祭り
1ヶ月ぶりのご無沙汰です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 14:01
英雄伝説セット
金曜日に一つ山を越えてホットしている状態です。 という事でホットとついでに、つい財布の紐が緩んでしまい、ゲームを買ってしまいました。 やる時間ないのに、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 16:59
ゲームの次世代機戦争をまとめてみる その2 PS3は成功するのか?
昨日の記事では三機種の成功する可能性を連ねてみましたが、今日は特にPS3の成功する可能性について考察してみます。そもそもPS3の成功とは何を指すのでしょうか?最終目標はきっとCELLを使用してソニー、東芝家電でつなぐ事でのリビングの征服なのでしょうが、最低限、開発費資金の回収とBlu-RayがHD-DVDに大勝利を収める事でしょう。という事は、PS2並の売り上げは欲しい所です。つまり、シェア第1位をとったが売り上げを落としたという状況は、戦争に勝ったけど大失敗と言えそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/09 13:54
ゲームの次世代機戦争をまとめてみる
インターネットのニュースを見ていたら、HD-DVDとBlu-Rayの再生機のこんな記事をみつけました。 <a href ="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060105-00000408-yom-bus_all">次世代DVD巡り米で火花、2陣営が再生機発売を発表 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 18:17

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

ストレンジねす ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる