ストレンジねす

アクセスカウンタ

zoom RSS 新カテゴリー「教育に役立つゲーム」はじめます。

<<   作成日時 : 2009/05/13 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とりあえず、宣言。

世の中ゲームと教育ってのは、何かと対立項で語られがちで
一緒になると大抵「脳トレ」とか「漢検」とか、見るからに「教育の為です!」
って分かりやすいゲームばっかりです。

いや、分かりやすいっていうのは一つの武器なんで納得はするんですけどね。

でも世の中意外とゲームの中に教育に役に立つ面を兼ね備えたゲームって
結構あるんじゃないかと思うのです。
少なくとも私は「ブームブロックス」なんて最強の教材だと信じてる訳ですし、
数年前にも「RPGのレベル上げは忍耐力育成に役立つ」なんて記事がありましたし
そんなに的外れだとは思わないんです。

ということで、あえて世の中に真っ向した企画。
「教育に役立つゲーム」を紹介していくカテゴリーを始めてみようかなぁと。
あんまり見かけた事がないので、オンリーワンカテゴリーになれる事を期待しつつ。

合言葉は
こどもにはゲームをやらせない?なんてもったいない!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新カテゴリー「教育に役立つゲーム」はじめます。 ストレンジねす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる