ストレンジねす

アクセスカウンタ

zoom RSS [Wii] ブームブロックス その1 接触編

<<   作成日時 : 2008/07/18 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、ドラクエDSリメイクシリーズの第二弾であるドラゴンクエストVの発売日でしたが、
この同じ日にヒッソリと人知れず?発売したWiiのソフトがあります。
その名も「ブームブロックス」
ゲーム内容を端的に説明すると
ピタゴラスイッチの起動スイッチを探すパズルといった感じのゲームです。


色々とWii関係の情報を熱心に調べている人位にしか存在すら知られていないだろう
このソフトを昨日購入プレイしてみましたが、

これはすごい!!!

と思わず字を巨大化せずにはいられないほど、これは素晴らしいソフトです。


とくにこのソフトが凄いのは
ゲームファンという観点で見ても
・Wii専用ソフトとして、リモコンとの相性の素晴らしさ。
・物理演算をゲームシステムとして最大限に活用している
・アクション性とパズルの嗜好性の絶妙なバランス
という点で優れているのですが、
・物理やってる人間からしても物理を使ったパズルとして非常に素晴らしい。
・そこら辺の子ども向け実験教室より、考える力を身につけたり
 力学法則を自然と学べる優良プログラム
と私の日常の仕事の観点から見ても、もう素晴らしいとしか
言いようのないソフトです。

ですが、忍さんの所に出ている速報によると初日売り上げは計測不能(=3桁?)
これだけの名作なのに、これはあまりにも不憫すぎです。

ということで、当blogでは複数回に渡ってブームブロックスの
特集記事を組む事に決めました。

ささやかながら、売り上げに貢献できればと思います。


とりあえず、今日は予告編ということでこれ位にして
次回は、一体全体どんなゲームなのかというのを
youtubeの動画とかでご紹介したいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[Wii] ブームブロックス その1 接触編 ストレンジねす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる