ストレンジねす

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3とWiの決定的な差って何?

<<   作成日時 : 2007/08/12 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また、4ヶ月間放置してしまいました。orz

で、なんとなく思った事を書いてみます。
*****
何だか蓋を開けてみたら、Wiiはよく売れてPS3は予想以上に苦戦している
という印象です。で、なんでなんだろう。と値段が高いというのはそうなんですけど。
それ以上の差ってある気がしまして、よく考えると
面白さの分かりやすさの差なのかなぁ。と思いました。

というのも、DSとWiiで売れてるゲーム。って比較的単純で
どこが面白いのかが、CMでよくアピールされてるものが多い気がします。

で、一方で旧来のゲームの多くはCMとか見ても、
何が面白いのかウリがよく分からないんですよね。
ゲーム中のムービーだけ流されても何が面白いの?
ってなってファン以外には意味不明なCMになってます。

それに、新システムが!!とよくゲームの売りにしてる場合がありますが、
それってその系統のゲームをよく理解してる人以外には
何が面白いのかよく分からない事の方が多いんですよね。


PS3を買うと、一体何が面白いのか!それは何故楽しいのか!
それも誰もがすぐに理解できる!
こういう目線でゲームを作ってくれる会社が無い限り、ライトユーザーは
PS3に飛びつかないんじゃないかなぁと思います。

少なくともPS2やWiiから性能がアップしたはずのPS3で、
枝葉のシステムにしか、性能が使われていない内はPS3は売れないんじゃないかと
思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PS3とWiの決定的な差って何? ストレンジねす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる