ストレンジねす

アクセスカウンタ

zoom RSS 英雄伝説セット

<<   作成日時 : 2006/01/15 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日に一つ山を越えてホットしている状態です。
という事でホットとついでに、つい財布の紐が緩んでしまい、ゲームを買ってしまいました。
やる時間ないのに、、、、

買った物は、Windows版の英雄伝説III, IV, V, VI FC(First Chapter) にVI FCのサントラセット。大量に買い込んだ様に見えますが、これに何だか雑誌もどき?みたいなの2冊ついて1万千円でした。CDと雑誌を無視しても、一本辺り約2千500円の計算です。 Best版価格より安い価格で定評のあるRPGが遊べるのですから、何も文句はありません。

英雄伝説シリーズはPCで昔から定評のあるRPGのシリーズで、特に90年代後半に展開された「ガガーブトリロジー」編 (III, IV, Vの3作)はストーリーテラーとしてのRPGとして高評価を得ている作品です。シリーズ最新作として、VIの完結編のVI SC(Second Chapter)が3月に発売予定となっています。

私も過去にIとII,それにIIIは家庭用版をクリアしたのですが,
IVはPS版を途中で挫折し、Vは家庭用移植すらなかった為に
結局ガガーブ編の顛末は気になりつつもをしらないままでいました。
VIもやはり気になっていたのですが、ガガーブ編を終わらせていなかった為に
これも完全にスルーしていました。
そこに安くなったこのセットを見かけてしまい、自分の自由になるPCを手に入れている現在の環境や、家庭用のガガーブは劣化移植になっている事が多いという噂と併せて購入に踏み切ってしまいました。とりあえずIIIをちょっぴり遊んでみましたが、のんびりという言葉がピッタリのゲームです。各編が終わったらそれぞれ感想を書きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英雄伝説セット ストレンジねす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる